Global Nurseへの道

新卒で国際協力の道へ

2018-01-01から1年間の記事一覧

夢は現実に

どうも、みきです♪ 最近、私が書いた記事が沖縄の国際教力関連の冊子に掲載され 是非、多くの方にもみてもらいたいと思い、ブログにも載せることにしました! タイトルは「夢は現実に」です! このタイトルにした理由は、私が国際協力を志した時の1つの夢が…

青年海外協力隊ー応募から合格ー

どうも、Mikiです♪ 今日は協力隊に合格した流れをお話したいと思います! 私は無事、高校からの夢だった青年海外協力隊に合格し、今年の冬にアフリカのガボン共和国に派遣されます。 実は、私は協力隊に最初から合格したわけではなく、「登録」でした。

青年海外協力隊ー合格後ー

どうも、Mikiです♪ 4月から大学院に入学し、想像以上にバタバタした日々を送っております! 学部と違い毎週、各授業で2〜3個の課題が出ており、その殆どが英語なので翻訳やらなにやらで、、、、 まだ要領が掴めてないので時間がかかります(ToT) そういえば…

卒業旅行〜🇮🇩〜

Mikiです♪ 今月、2回目の更新w 国試が終わっても更新率が上がらなくてすいません笑 今回はタイトルにも書いた通り、卒業旅行のお話をしようと思います♪ 先週の3月7日〜12日まで卒業旅行で友人と一緒にインドネシアのバリ島に行ってきました!

報告part2〜大学院〜

どうも、Mikiです。 今回の記事も皆さんにご報告をします! 1回で書けよ!って思いますがw 前回の記事に入れるといつもの記事より長くなるかなーと思い、分けました♪

報告〜青年海外協力隊〜

どうも、Mikiです! 国試が終わり、これまでやりたいことをたくさん我慢していたので 毎日、いろんなことできて充実しています。笑 ところで、国試が終わってから色々なことがあり、皆さんに報告したいことがあります。 Twitterでは先に報告していたのでご存…

看護師国家試験を終えました♪

みなさん、お久しぶりです! Mikiです‼️ 今月はまだブログを書いてませんでした😅 すいません。。。

観光について学んできました♪

どうも、Mikiです♪ 今回は1月16日に勉強してきたことについてお話しようと思います! 月に1回、私たちの大学で開催されている「やんばる政経塾」に参加してきました。 講師には沖縄コンベンションビューロー元会長の安里繁信さん 今回のテーマは【沖縄の観光…

インタビューの記事が出ました

どうも、Mikiです♪ 先日のブログでもお知らせした友人の新しい取り組みに私の記事がやっと出ました!

今更ですが、2017年の振り返りと2018年の目標!

あけましておめでとうございます! Mikiです。2017年の振り返りを記事にするつもりがSNSで振り返りをして こっちで記事にするのを忘れてました(笑) では、早速、2017年の振り返りです♪