Global Nurseへの道

新卒で国際協力の道へ

青年海外協力隊ー合格後ー

どうも、Mikiです♪

 

4月から大学院に入学し、想像以上にバタバタした日々を送っております!

学部と違い毎週、各授業で2〜3個の課題が出ており、その殆どが英語なので翻訳やらなにやらで、、、、

まだ要領が掴めてないので時間がかかります(ToT)

 

そういえば、協力隊に合格してかや約2ヶ月がたちました!

合格してから少しずつ書類提出があったり、技術補完研修の課題が届いたりしました!

 

 

まず、参加同意書、資格報告書、登録変更届(必要な人のみ)、語学調査書を提出しました♪

技術補完研修に関する課題はエイズに関する指定図書を2冊、書類と共に送られてきたエイズに関する冊子2冊でした。

私の職種は感染症エイズ対策なので上記の課題になってます!

 

いやー、これ読んでるんですけど、内容が盛りだくさんで授業の課題と並行していくのが中々難しいですw

 

ちなみに課題の冊子を書いてる方々は私が所属している日本国際保健医療学会の先生方が多いですねー

なので、読んでて楽しさもありますねー♪

(んま、二次面接も学会の先生が面接官でしたがw)

 

国際保健の世界って狭いなーと改めて思いましたね!

 

さて、私の技術補完研修はまだ日程が決まっておらず

研修の1ヶ月前に通知で知らせるそうですw

そして、派遣前訓練の前には語学のe-ラーニングやその他事前学習もあります!

これらを全てこなさないと訓練にはいれませんw

 

早く大学院での要領を掴んで、

協力隊の準備も少しずつ進めて行こうと思います♪

 

あ、あと、下書きしたまま投稿してない記事も出しますねw

 

では、また〜♪


ブログの感想でもなんでもいいので、

みなさんの声を聞かせてください✨