Global Nurseへの道

新卒で国際協力の道へ

無事、学会を終えました!

またもやお久しぶりになってしまいました笑

 

Mikiです!

前回の記事でお話した私が所属していた学生団体jaih-s(日本国際保健医療学会学生部)での活動が

11月24日〜26日に東京大学で開催された「グローバルヘルス合同大会2017」で

任期を終えました。

f:id:miki-s-pink93:20171119004023p:plainf:id:miki-s-pink93:20171119004437p:plain

 

約8ヶ月間、実習や卒論、海外でのインターンをしながら周りの方々に助けてもらいながら活動をしてきました!

学会ではjaih-sのOBGの方々にもお会いすることができ、様々なところご活躍されている先輩方とお話することで国際保健に対するモチベーションを高めることができました。

また、素晴らしい先輩方と一緒に働きたいという気持ちにもなり、

国家試験の勉強にもやっとやる気ができてきました笑

(いつもエンジンかかるの遅いタイプですw)

 

 

そして、先輩方だけでなく多くの先生方ともお話をする機会があり、自分のキャリアについて改めて考えるきっかけになりました!

 

今回の学会では、jaih-sでシンポジウムを企画させてもらい、座長までさせてもらいました。

学生のシンポジストにも登壇してもらい、講演して頂いた先生方とのパネルディスカッションを行いました。

このような企画は前例がないため、私たちも全てが手探り状態だったため非常に不安と緊張でいっぱいでした。

ですが、参加者や先生方、jaih-sメンバーからたくさんフォローして頂き、無事に成功を収めることができました。

本当に関わって下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

f:id:miki-s-pink93:20171209193154j:plainf:id:miki-s-pink93:20171209193150j:plain

(シンポジウムの様子)

 

このjaih-sでの活動はこれから国際保健の道へ進む私にとってとても素晴らしい経験になりました♪

 

私の任期は終わりましたが、jaih-sに私の後輩も入ったのでこれからもjaih-sとは関わり続けることにはなりそうです♪

 

これからは国試に向けて勉強頑張りたいと思います!

ブログもなかなか更新できませんでしたが、先月よりは更新率をあげていきたいと思います!笑

 

それでは、また〜!

f:id:miki-s-pink93:20171209193833j:plain

(Myamarで地方へ行った時のホテルにて)