Global Nurseへの道

新卒で国際協力の道へ

卒業旅行〜🇮🇩〜

 

Mikiです♪

今月、2回目の更新w

国試が終わっても更新率が上がらなくてすいません笑

 

今回はタイトルにも書いた通り、卒業旅行のお話をしようと思います♪

先週の3月7日〜12日まで卒業旅行で友人と一緒にインドネシアのバリ島に行ってきました!

 

一応、バリ島は2回目になるんですw

けど、ちゃんと観光できたのは今回が初めてですね♪

 

最初に行ったのは東ティモールに行く時のトランジットでした。

自由な時間が1日あったので空港のすぐ側のクタというところを観光しました。

んま、観光って言ってもバリの舞踊を観たり、高級な宮廷料理に行ったり、ショッピングしただけなんですがw

 

今回はバリ島の中心に近いウブドというところに泊まってました。

ウブドは芸術と文化の街と言われているところでお寺や博物館、美術館がたくさんあるところでバリの文化を堪能できると思い、そこを選びました

 

けど、色々と変更があり、ウブドを観光できたのは1日だけというw

バリにいる間は現地の友人がクタから片道1時間かけてウブドにきてくれて、毎日いろんなところに連れて行ってくれました。

なので、4日間の滞在でこんなにいろんなところに行けました!笑

ちなみに、今は雨季らしいんですが、私たちがいる時は雨はほとんど降ってなかったですw

f:id:miki-s-pink93:20180315192528p:plain

 

現地の友人たちは私たちのわがままにも付き合ってくれて本当に感謝してますw

彼らのおかげでローカルな食事も堪能でき、バリの人々とお店の前でお喋りして仲良くなれました^^

お店の人も初対面なのにお互いにイジリあって、フェイスブックも交換し、お買い物で安くしてもらい、本当に楽しかったです!

ちなみに彼らも初対面でしたw

私の日本の友人が紹介してくれた人たちなので空港で会ったのが初めてでしたねw

f:id:miki-s-pink93:20180315193303j:plain

f:id:miki-s-pink93:20180315193334j:plainf:id:miki-s-pink93:20180315193343j:plain

バリの人たちはみんな素敵でバリが大好きになりました💕

バリのみなさん、ありがとうございました!

また、バリに行きたいです♪

次の記事は1日ずつ観光したところを紹介しよ〜♪

(多分w忘れないようにしますw)

 

では、また〜💕

 

P.S.

クタビーチに座ってたらインドネシアで有名なYoutouber(ちなみにチャンネル登録者数は68万人w多っ!!!)が撮影してるところに話かけられて、撮影されましたw

ちゃっかり、Youtubeデビューもしちゃいましたw

 


ブログの感想でもなんでもいいので、

みなさんの声を聞かせてください✨

f:id:miki-s-pink93:20180315193339j:plain

In Bali(タナ・ロット寺院の海)